きゃんの休憩所

年子姉妹育児に奮闘する、ワーママの日常。

長女2歳、タップダンスを踊る。

こんばんは、きゃんです。

 

コロナのせいで職場が閉鎖され自宅待機になりました。

夫は在宅勤務、子供たちも保育園を休んでいるので家族で引きこもりです。

週に1度の買い物や、近所の散歩以外は自宅で過ごしています。

 

大人は鬱々としがちですが、我が家の長女モチはご機嫌に過ごしています。

 

今日も近所の土手(田舎なので誰もいません)を散歩していると、

 

「たん!たん!」

 

とぴょんぴょん跳ねながら歩いていました。

危ないからやめなよと伝えると、

 

「まま、ちらないの?かっぷだんすよ、これ。」

 

とドヤ顔。

まさかのタップダンスでした。

どこで覚えたのか、黒いストラップつきの靴を履いて

 

「これ、かっぷだんすのおくつ!すきなの!」

 

とニコニコしています。

小さな足で絶妙なリズムを刻みつつ歩くその姿、ダンスと言うよりは酔っ払いにしか見えないのですが、本人はとても楽しんでいます。

 

明日もタップダンス見せてね、と言うと

 

「ちかたないなー、いいよ」

 

と言ってくれました。

ありがたく拝見することといたします。

 

 

きゃん