きゃんの休憩所

年子姉妹育児に奮闘する、ワーママの日常。

母、メンタルがやばめになる

すっかりご無沙汰になっていました。

コロナは全く収束する気配がなく、心配な日々が続きますね。

 

そんな中、やっぱりと言うか何というか、メンタルの調子が悪くなってしまいました。

 

5年ほど前に不安神経症を患い、長女を妊娠するまでは服薬していました。

妊娠が分かってから断薬し、たまに調子が悪くなることはあっても落ち着いていたんですが、、

ここにきてまさかの再発です。

そしてパニック発作の気配もします。最悪です。

 

もう不安のベテラン(言い方)なので、何か調子悪いなっていう前兆は何となく分かります。

最近は通勤の電車内や、仕事での電話対応中に突然気持ち悪さは胸の苦しさが襲ってくるようになってしまい。

自分でツボを押したりして対処していたのですが、セルフケアの範疇を超えてきて打つ手なし。

 

今週の土曜日、実に3年ぶりの心療内科です。

以前は妊娠をきっかけに治療が中途半端に終わってしまったので、今回はきちんと寛解まで持って行けたらいいな。

完治は諦めてます。

 

また向精神薬に頼る日々になるのか、、はああああああ

家事も育児も仕事もやらなきゃいけないので、仕方ないですね。

 

 

時々メンタル暗黒面の暗い記事になるかもしれませんが、脳内ハッピー野郎になることも週に1時間くらいあるので(少ない)

 

楽しい記事も書けるように、ぼちぼち頑張ります。

 

ではでは〜

 

きゃん