きゃんの休憩所

年子姉妹育児に奮闘する、ワーママの日常。

母もうすぐ三十路、ファッション迷子になる。

こんばんは、きゃんです。

 

子供がいると、自分の服がどうでも良くなるのは私だけでしょうか。

特に長女1歳、次女0歳の時(思い出したくもない地獄絵図の日々)

自分の服を選ぶエネルギーがなく、毎日ボロボロの上下スエットでした。

鏡を見るたびに自分の姿にがっかりし、化粧する気も外出する気にもなれず、どんどん気持ちが落ち込む悪循環。

 

長女が2歳になって少し落ち着いてきた頃、ようやく自分の服を買うぞ!という気持ちになったのですが。

 

何を選べば良いのか分からない。

コーディネートって何?

自分は何が似合うんだろう。

 

完全なるファッション迷子の出来上がりです。

 

そんな私にとってのお助けアイテムが、1枚でコーディネートが決まるお洋服!

ワンピースやサロペットです。

お気に入りをいくつか紹介します。

 

coca サロペットスカート


 

リラックスして着られるサロペットスカートです。

絶妙な丈感とスリットのおかげで、子どもっぽくなりません。

ニットやTシャツ、タンクトップなど、下に着る服を変えればほぼオールシーズン使えます。

お腹がしめつけられないので着ていて楽ですし、お腹が大きくなる前の妊婦さんにもぜひ。

土日、子どもとピクニックや公園に行く時にぴったりですね。

 

AYAさんコラボ!フレアマキシ丈ワンピース


 

あの有名なインフルエンサー、AYAさんとコラボしたマキシ丈のフレアワンピースです!

とにかく楽に過ごしたい日は、これを1枚スポッと着るだけでおしまい。

靴やバッグを変えれば、カジュアルにもきちんとした感じにもなる優れものです。

ゆったりしたデザインなので、妊娠中や産後も着られそう。

肩の落ち具合や素材など、すみずみまでAYAさんのこだわりが詰まっています。

 

いかがでしたでしょうか。

私も地獄絵図期間にかわいく楽チンな服があったら、気分が全然違っていただろうなと思います。

ママは毎日バタバタで自分に使える時間は少ないですが、1枚で決まるお洋服で簡単にかわいくなっちゃいましょう!

 

きゃん